2009年07月28日

アラリオ日記31

グレシ@セレスト改.JPG グレシ@デビネ改.JPG


Mg用の盾です。普段の狩り、SoDや城時はセレ改。バレント時はデビ改と使い分けた方がよさそうです。まぁ狩りなんて滅多にしないし、SoDも極稀なんですけどね。リカで見かけるMgさんはデビ改のままの人が多いので、セレ改はあまり人気がないのかもね。とりあえず魔法職は筋力80以上は無駄だと思うので、79のMINでブロック19%が必須条件ですよね。筋力79あれば、80D小物類の要求筋力が満たせるので、装備Mgとしてはそれ以上必要ないので。そうそう、セレ改用の盾はなんといただきもの、こんな良品タダで貰えてほんと感謝感謝!

エニグマ.JPG


エニグマは腐ったホピ産。となると、ゴルさんはその上の石出すかもね。
posted by ゴッチ at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

アラリオ日記30

2009-7-27-20-24-32.jpg

久々にバレント。参加してない間にずっと貯めていたファイクリ、アイテム欄表も裏も全て完璧にファイクリ積載していったら、こうなった。ファイ君の頑張りが功を奏してか、K−C剣Lv1の良品が出ました、奇跡!
posted by ゴッチ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

アラリオ日記29

2009-7-19-14-55-4.jpg

2009-7-19-14-55-31.jpg

基本的には飽き防止でいろんなところで狩りをしているつもりです。今回はアイスで狩りしていたら、鳥が3匹湧いて、処理に手間取っているうちにジャイアントまで2体やってきて。Prがいない状況でこんだけの敵に囲まれても、なんとも思わんのはロストPTに慣れたからでしょうか。

2009-7-20-22-38-3.jpg

ロストでは面白い事実が発覚しました。Mが気合いで6匹くらいコンパでまとめれば、Kがブランで倒す方が効率がいい!!かもしれません(大嘘
posted by ゴッチ at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

アラリオ日記28

2009-7-17-21-42-24.jpg

2009-7-17-22-9-56.jpg

土曜はINしなかったので、金曜の狩りのSSです。来週は来週で1週間ほど旅行してくるので、ゲーム出来ません。出来ればこの2倍でLv上げたかったけど、なんだかんだで20%程度しか稼いでないんですよね。まぁ狩りする時はたいてーお強い方達と組ませてもらってるので、割と楽にイイ時給を稼がせてもらって助かってますが。ロストPTに慣れた面子はホント強いねー。見てて安心感のある人ばっかで、Mの居場所がないぞー!
posted by ゴッチ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

アラリオ日記27

2009-7-16-0-6-15.jpg


(;´Д`)ウウッ…


2009-7-16-0-8-14.jpg


(;´Д`)ウウッ…


久々に死にました。ロストの敵は5〜6匹程度ならコンパで抱え込んでも耐えれるんですけどね。1枚目のSSなんて黒騎士とキメラしかいない、どう考えても死ぬような状況じゃないのに、なぜ?と思ったら、画面下に大量の弓がいまして。見えてなかったので完全に気を抜いてました。基本的にPT時は死にやすいAさんを常に画面に映し、Aさんの近くに敵が沸いたらすぐ駆けつけれるようにしてるので、意外と周りって見えてなかったりするんですよね。2死目は完全にチャット死。最近は『俺を殺せるくらいの狩場に連れてけ!』くらいに死ななさを豪語してたんですが、どうやら2湧き+2湧き程度で簡単に死ぬようですw
posted by ゴッチ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

アラリオ日記26

2009-7-11-15-25-6.jpg

某100Mさんと装備交換して、鎌を借りて心臓で試し狩りをしていたところに隕石ドーン。久々の心臓バベルとなりました。健康ほぼ初期値では赤飲む回数が多すぎて削るのも一苦労で、諦めようかなと思ったら見学してたAさんが加勢してくれて、なんとか倒せました。バベルはやっぱ面白い。

100鎌の攻撃力は、100鎌マキフォ=D鎌デビフォと言った感じでしょうかね。それに生命体力気力+50がつくので、さすがに強いなといった印象を持ちました。攻撃上が570くらいまでいきましたから。ちょっと鎌を選ばなかった事を軽く後悔したのは内緒ですが、まぁ102両手武器をいつか拾える事を願って!つーか、塔って100から行けるのはいいんだけど、102物が落ちても装備出来ねーって事に今日気がついたー。Lv上げなきゃ!
posted by ゴッチ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

アラリオ日記25

2009-07-06 SoD

某Kさんに手伝ってもらって、ウサやボスを全部いただき、ひたすらスキル全開でやってこのスコア。サブMgソロよりスコア稼げないとは・・・6R以降は周りに敵が溜まる溜まる。やっぱりMには厳しいなぁ。

筋400ステメモ片手.JPG

筋400ステメモ両手.JPG

上が片手で下が両手、スキル&フォース使用時のステです。また再振りしちゃうと思いますが、ちょっとメモ変わりに貼っておきます。生命は700届かないので、LUでワンミス即死なのがちょっと厳しいよなぁ。
posted by ゴッチ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

アラリオ日記24

2009-7-5-20-9-57.jpg

2009-7-5-20-10-55.jpg

今日はバレントは何もしてこなかったのでバリアすら出しませんでした。5分もかからなかったですよね、倒すの。召還モンスが喧嘩しなくなって、ホント便利になりましたね。
posted by ゴッチ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

アラリオ日記23

2009-7-3-19-50-46.jpg

SoDのランキングが直ったと言う事で、記念に参戦してまいりやした。ソロは勝ち進めないので絶対にしません。職毎の順位が出るような以前のランキングであれば、再振りしてでも上位目指したでしょうけどね。

2009-7-3-20-34-39.jpg

バレントにMで参加しました。Mgがいませんでしたが、ウェブで囲んでしまえば同じ事。5分程度で倒せましたね。最近は2PTや3PTになるくらい参加する人が増えました。いい息抜きになるよねー。洒落で開始時に出したデコイが最後まで生き残っていたのには笑ったなー(´▽`*)
posted by ゴッチ at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アラリオ日記22

2009-7-1-23-23-21.jpg

2009-7-2-0-52-56.jpg

クランのMgさんと狩ると、ものすごーい楽でいいです。いつもこんな感じで敵を集めて ド━(゚Д゚)━ ン !!! なんですが、ディストLvが高いので両手でもほとんど痛くないですし。コンパで敵をまとめたら、神殿だったらインキュ、グリ湖だったらMロド等を優先して叩いていき、その間に他を処理してもらう感じ。これがMの5次スキル『寄生』と言う範囲攻撃です。
posted by ゴッチ at 04:30| Comment(5) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプルガード2

【101〜200】

ドロップ計266個

75物 38個 ・・・14%
80A 20個 ・・・ 8%
80B  3個
80C  1個
80D  2個
100  1個
ルン   3個
シル   3個
マキ   4個
デビ   2個
セレ
ミラ
イン
召還栗  4個
赤青薬 74個 ・・・28%
マネー 90個 ・・・34%
ハズレ 22回 ・・・ 8%

2009-6-3-21-31-21.jpg

200匹を倒した時点での累計ドロップです。常時サードを使用していても累計266個と、サードが適用されない事の方が圧倒的に多い状況ですね。まぁスカが多いのも影響しているのでしょうが。物は落ちれば75以上、とは言えほとんどが80A止まりで、B以上になると運でしょうか。100物が奇跡的に出ましたが、周囲の話を聞いてる限りでは、ホントに奇跡で出ただけなんだなと。この後はさっぱりで、Dすら出てません。片手なのは痛いのもあるけど、クエ武器の気力+50で青節約が主な理由。

【ドロップ詳細はこちら】
posted by ゴッチ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプルガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

