2009年11月18日

アラリオ日記78

2009-11-17-23-59-34.jpg

火曜日になってようやく6人が揃ったのでベラ挑戦、今回はただの1匹もウサ出ませんでした。唯一出たのが5千Pのみ、それで118万というスコアが出たんだから頑張った方じゃないかなと。

そそ、Mソロでただの1度も3Rを突破出来なくて、遂に嫌気がさしてMgをベラ用に再振りしました。現状はGARDEN@ステータスリスト参照で。とりあえずディスト10を捨て、メテオ10のフレイム4に。健康を削って精神に。しかしながら、このMgでも5〜6回挑戦してはいるんですが、ただの1度も3R突破出来た事がないという・・・なるほど。俺が下手糞なのが原因だったのねぇ(ノД`)シクシク
posted by ゴッチ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

アラリオ日記77

フェニックスブーツヽ(´ー`)ノ.JPG


昨日は久々に塔に篭りました。1週間のサードを炊いておきながら塔に行った日が1日しかないままサード最終日を迎えてしまい、さすがに勿体無いなと、ちょっと頑張ってみたわけです。そしたらゴルゴン同時4体沸き、全部処理した後も続けてゴルゴン出るわ出るわ。んで、戦利品が上の102靴とミスティックリング。ま、どっちもNだったんですが。とりあえず靴は1発でクランの人特化になったので、その人行きで。

しかもこれ、サードを使っていないPTの人がドロップ権をとった時に落ちたんですよね。俺のサード、まったく意味なかったなー(ノ∀`)ペチョン
posted by ゴッチ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

アラリオ日記76

2009-11-7-22-20-54.jpg

ちょっと前にね、クランPTでゲル穴狩りすんべぇと向かったところ、途中にマンザイだかハンザイだかヘンタイだかってクランの人がいまして、お誘いして一緒に狩り狩りしました。フルPTだと楽でいいですな(´▽`*)

2009-11-11-0-18-37.jpg

さて、最近は俺も含めクランの人は皆忙しいみたいで、なかなか人数が揃わない状況でした。いつもINしても2〜3人とか、俺も30分で落ちたりとか。なのでSoDは今週は無理かなと思っていたら夜になってなんとか参戦できそうな状況になったので、別キャラで狩り中だった某氏をサブで来いと無理矢理呼び寄せなんとかフルPTにしてGo!結果としては相変わらず肝心の7〜8Rでのウサが出なかったですが、初の120万越えとなりました。5千Pを2回踏んだけど、ボスはかすりもしてなひ・・・

そそ、以前にチラッと書いたM話ですが。スキル振りの前に1つ装備について触れねばなりません。まず現状として100超のPさんって、100B槍だったり102槍だったりと、クエ武器を装備してない人が目立つようになりましたよね。つー事は、Mが100なった時に爪を選択すれば、クエ武器が余ったPさんから槍が借りれるかも、とゆ状況に今なってるんだと思うんです。であればね、両手・片手共にクエスト武器装備になれるとすれば・・・ってところでまた次回。眠いのです(ρw-).。o○
posted by ゴッチ at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

アラリオ日記75

2009-11-6-19-32-32.jpg

SSは今回の日記の内容とは関係ありません。SoDをソロで1度やってみたいのですが、範囲職がいると絶対に3〜6Rで振るい落とされますので、朝の4時に起きて3回ほど挑戦してみたのですが、どんな時間に行っても誰かしら並んでいるんですよねぇ。6RまではMgでやって7RからMに切り替え、なんて裏技でも出来ないかなぁ。

スコア出す為に薬を飲む時間を無くそうとWマナ+赤牙+フェタルエッジまで炊いたのに、全て3R敗退で終わりました。あーアホくさw
posted by ゴッチ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

アラリオ日記74

2009-11-5-22-22-7.jpg

ようやくたった今Lvが上がりました。いやいや、ほんとソロだと辿り着けない領域なんでね。PTしてくれる皆さんに感謝感謝です。今回も@1Mになったら撮影モードに入り、UPの文字をバッチリ写しましたヽ(´ー`)ノ

103到達 次のLvまで@13378M・・・.JPG


次のLvまでは130億あるんですか。さすがに目指そうという気のおきるものではないですね。しばらくは我慢していた塔に篭ろうと思います。
posted by ゴッチ at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

アラリオ日記73

2009-11-1-1-51-56.jpg

久々にクランで6人揃ったのでベラトラ参戦。ウサギ運がまったくないのが悲しいですが、7〜8Rで1匹でもウサギが出れば120万は越えたであろうスコアが出て、クラン記録更新です。翌週のベラ参戦時までにはLvを上げて挑みたいところではありますが、1週間あっても上がる気が・・・
posted by ゴッチ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

アラリオ日記72

2009-10-30-22-20-14.jpg

SSはまったく関係ありません。鳥が切れたのでガチャを、毎回1万円近く使うので今回は2万円チャージして臨んだのですが、そゆ時に限って3回目で出ると言う。お金が余ったので、前々から試してみたかったとある再振りをしました。今回の話は、メカのスキル振りについての勝手な思案。

高Lvのメカは、おそらくマキシ・メカマス・グラスマが10ってのが基本になると思います。ちゅーか、この振り方じゃないと高Lvにまでもっていけないと思います。そして次に上げるべきは回避の上がるグレシ、高Lv狩場では1発喰らってしまえばゲージ半分削られるとかが普通だし、敵の生命もアホほどあるので、電気盾で防御上げつつ反撃を・・・なんてのは意味をなさなくなりますので。片手でコンパ使用時は吸収が140になるのですが、そこにグレシ使って盾回避が加わると、ロストで7〜8匹から囲まれても、なんとか耐えられます。耐えられるだけですが。

さて、ここからが問題。たぶん96Lvで上記4つのスキルが全部10になるんですよね。じゃぁ98Lvからは何に振ろう?ってなった時に、俺は今までグレスマを上げていたんです。範囲攻撃だし、必中スキルだし。SoDをソロで勝ち抜く為にはこれがいいかなと思っていたんですが・・・

眠いので続きはまた今度。あ、特に興味ないですか?じゃ、やめますw
posted by ゴッチ at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

アラリオ日記71

2009-10-28-0-44-58.jpg

経験値UPイベント中の2週間で、たった12%しか稼げなかった凡人です。特に欲しいものもなくなったので塔にも行かなくなりましたし、最近はマナも使わずに鉄路かグリ湖でまったりソロ狩りしてます。今週は6人揃った日がなかったのでベラトラにも参戦出来なかったしなぁ。ネタもないので0時バレしてきた時のSSをペタッとな。ボスタイムは・・・定期メンテで変更されますので、書く必要はないですね。でぁおやすみなさい。
posted by ゴッチ at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

アラリオ日記70

2009-10-21-21-55-40.jpg

グリ湖で1時間ソロ。さすがに飽きたがPTも組めず、いい加減落ちるかと思っていたところにロストPTの誘い。青を持ちすぎて赤をあまり持てない状況で参戦、よりによって湧き湧きじゃないですか。明らかに処理能力を上回る敵の数にヒーコラヒーコラ頑張ってペチペチ。ジェラと橙鉱石が落ちるも、当然のようにクジに漏れる。道のりは遠い・・・

2009-10-21-23-3-3.jpg

こちらベラトラ1位の賞金です。先週の木曜に1度リセットの意味で全額下ろしてます。税率の変え方が分からず日曜まで5%だったのが痛かったかな。本来ならば2千万は楽勝で越えていたのかも、勿体無い。
posted by ゴッチ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

アラリオ日記69

2009-10-18-23-23-59.jpg

たまにはロストで狩りがしたいなと思ったので某Prさんに声をかけPT編成してもらい、狩り狩りしてきました。まったり狩りでもそれなりの経験が貯まるのがロストのいいとこですね。橙鉱石が( ゚д゚)ホスィ…

2009-10-19-22-19-38.jpg

クランの人が集まってきたのでアイスで狩り狩り。支援と言う名目の寄生なんですけどね、言うまでもなく。今回もジェラ出たっけ、うまうま。

2009-10-20-0-25-1.jpg

そこそこSoD頑張ってるクランのように見えて、実は6人揃ったら全ツッパの1発勝負しかしてません。6人揃う事があまり多くはないので、1発勝負しかしてないと言うか1発勝負しか出来ないと言うか。今回はウサ無しで残念でしたがそれでも114万。そうそう、今度MgでINして虎で勝手にSoDやってボロボロのスコアでも残してやろうか画策中です(嘘です)

さて、最近ですね。とある分野でちょっと趣味を突き詰めすぎまして。趣味でやっていただけなのにコラム連載の仕事の誘いを受け、いつの間にか趣味→仕事となり、ちょっとゲームの時間が減っています。ぬぅわんとか1.5倍期間中にLv上げたいんですけどね。てな事で、今日も今日とて支援と言う名の寄生をしに今からINしようと思いまふ。
posted by ゴッチ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アラリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

